タイトル
ライン
【トピック】スポーツ・フォー・トゥモロー・コンソーシアム会員認定

2018年02月28日

*スポーツ・フォー・トゥモロー・コンソーシアムの会員認定されました。

 この度、日本政府が推進する「スポーツ・フォー・トゥモロー・コンソーシアム」の会員として、
正式に認定を受けました。

S1図1.jpg















 スポーツ・ヘルスケア分野において、弊社として貢献できることを行わせて頂きたいと思います。

SPORT FOR TOMORROWは、2020年に行われる夏季オリンピック・パラリンピック競技大会を東京に招致する際、IOC総会において安倍晋三首相が発表したことをきっかけに始まった日本政府が推進するスポーツを通じた国際貢献事業です。

2014年から2020年までの7年間で、開発途上国をはじめとする100カ 国・1000万人以上を対象としたあらゆる世代の人々にスポーツの価値を広げていく取組みです。

 弊社では、設立当初から海外での取り組みも行ってきており、2015年には台灣に法人設立をし海外での活動も増えてきています。
 昨年はタイにてEDU-Portの取り組みの一環として現地小学生向けの運動指導もさせて頂きました。また、現在はJICAの民間連携ボランティア制度を活用し現職参加としてタイにて野球普及のために奮闘しております。
 一人でも多くの方の成長に貢献できるよう、これからも活動を推進していきたいと思います。



図2.jpg
















 スポーツ・フォー・トゥモロー・コンソーシアムの会員一覧に弊社も掲載されました。

スポーツ・フォー・トゥモロー・コンソーシアム会員一覧

 

 スポーツ・ヘルスケア分野に関わる活動をしている皆さんで、
自社のみではできない取り組みを一緒になってこれからも取り組んで行きましょう。

ページアップ