タイトル
ライン
【レポート】《第一回スポーツパフォーマンス測定会》実施しました

2015年03月10日

201534()世田谷スポーツプラザ(当社野球スクール[JBS成城校])にて、

株式会社スポレングスと共同で『スポーツパフォーマンス測定会』を開催いたしました。

 

今回が初めてとなるイベントでしたが、募集開始からわずか3日で定員がいっぱいとなりました。

測定内容は、「10mスプリント」/「敏捷性」/「ジャンプ力・ばね力」/「視覚反応」の4種目を行いました。

 

測定実施後、その場で現在の能力と潜在能力の分析結果からフィードバックを行ないました。

参加者の皆さんも非常に興味深く分析結果を確認していました。

 

体の使い方・トレーニング方法など更にスポーツに興味を持てるイベントになったと感じています。

 

また、保護者様からは

"測定後すぐにフィードバックしてもらえるのは嬉しい"

"定期的な測定があると子どもの成長がもっとわかる"と好評いただきました。

ご参加頂いた皆さまにとって、更なる成長に向けたきっかけとなれば幸いです。

 

各地での開催に向けた準備を行っております。

是非、ご興味がある方はご参加お待ちしております。


sokuteikai.jpg

●実施内容:2015年3月4日(水) 《第一回スポーツパフォーマンス測定会》について


ページアップ